「在.日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」
サムスン洗濯機、相次ぐ“爆発”報道 韓国では米国の陰謀説浮上するも!歯止め掛からぬ輸出立国崩壊
今週の超おすすめ記事!
1: :2016/10/10(月) 15:17:06.75 ID:
「爆発」で訴訟、当局も調査
ロイター通信によると、問題の洗濯機は2011年3月から16年4月にかけて製造されたもの。サムスンはホームページなどで「まれなケース」とした上で「寝具や防水性の衣料などを洗濯すると異常な震動が起き、人を傷つけたり周辺に被害を与えることがある」と説明。こうした危険のある洗濯物は「デリケート」モードを使うことを推奨している。
一方で米メディアは相次いで「爆発」事故があったと報じ、訴訟を起こす消費者も現れた。原告は「通常の使用で爆発が起きた」と主張しているという。こうした状況を米消費者製品安全委員会(CPSC)は重く見て調査に乗り出した。
サムスンといえば先ごろ、スマホ新製品「ギャラクシーノート7」でバッテリーの異常による爆発が相次ぎ、約250万台のリコールに追い込まれたばかり。ハイテクとはいえない洗濯機でも不具合があったとすれば、「ものづくり」の力が落ちたということなのだろうか。
米国陰謀説
ただ、洗濯機については米国外では不具合や事故の目立った報告はない。韓国紙・朝鮮日報は「消費者の失敗が原因だった可能性がある」との業界関係者の見方を紹介。その上で「米当局が自国企業を保護するために今回の事態を荒立てているという見方もある」と指摘した。
この見方を下支えしているとみられるのが、世界貿易機関(WTO)が9月に示した判断だ。米政府は「韓国企業が米国内で洗濯機を不当に安売りしている」として反ダンピング関税を課したが、WTOは米国の主張を退けた。
不当廉売に当たるかどうかについて米国の計算方法に問題があるとされた。米国にとって都合の良い数字だけを使う手法で、日本もこれには痛い目にあわされてきたし、世界的にも批判を浴びてきた。
ダンピング問題が持ち上がったのは2012年。米国の無理筋ともいえるダンピング関税から見えてくるのは、韓国製品の輸出攻勢が激しかっただけでなく、米国の消費者に受け入れられていたということだ。
(以下省略、続きはソースで)
http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100001-n1.html
他サイト:注目の動画
まあトヨタもやられたからなあ、陰謀じゃないとは言い切れない
ただ、トヨタは信頼があったからすぐに回復できたけど、
サムスンは回復できるのかな?
人が怪我してからでは遅いからな
メディアはあまり報道しないのが気になるね
報道しない自由がありますから
人がケガしたくらいじゃダメだろうな。
韓国産ヒラメで食中毒が1件や2件じゃないのに何も変わらないんだぞ?
公園の遊具では指切断で動いたけど、
韓国絡みじゃ人死にが出ないと無理だろ。
日本メディア「サムスン製の洗濯機から爆発音がしました」
ウリたちは悪くないニダ
日本では、日本企業の競争相手が強すぎて、
日本から家電事業を撤退した。なので、日本での被害はない。
爆発スマホも日本で発売されてない。日本、ラッキーってこっちゃw
LGなら売ってるよ。
これも物と設置場所によってはダンシング洗濯機になるけど(w
集団訴訟にまで発展しているのはアメリカだけではないよ。
オーストラリアでも東南アジアでも起こっている。
LGのドラム式洗濯機
カラスにつつかれながら10年もった
アタリ引いたのかな
昔は日立噛んでたりするんじゃなかった?
日本からパクれない影響がでてきたんじゃね?
今は韓国製の部品でつくるようになった
結果がこれ
ドラム式だと内部に何か可燃ガスが充満すれば爆発する可能性があるか。
洗剤の混合や汚れとの攪拌で偶然ガスが発生する条件があるとか
モーターのコンデンサとかかなぁ?
取りを始めたぞw
ざまぁwwwwww
もともと
「ものづくり」の力とやらが無いから
でっち上げた韓国人ならではの発想
逆に今まで電機車ともにチョンメーカーが
アメリカからこの手の圧力かかってこなかった方がおかしかった
白物制覇しそうだなw
でも、まだ爆発してない白物けっこうあんじゃないの?
日本では三寸見ないからよくわかんないけど
爆発しなさそうな大人しい家電っていうと、
冷蔵庫くらいしか思いつかないなー
どうなんだろう寒村冷蔵庫
サムスン冷蔵庫が爆発したってニュースやってたよ。
60: :2016/10/10(月) 16:30:48.68 ID:
貧乏人が安物買いの命失いか
くそジャップ
ハングルでは同じ字で書くだろうけどさぁ…(呆)
何も無かったようにしてアメリカに売りつけてたんだな。
この程度氷山の一角だろ
東南アジアなんてどれだけ金で丸め込んできた事か
過去も含め全て表沙汰になればいいよ
110: :2016/10/10(月) 19:51:25.78 ID:
洗濯機爆弾wwwwワロタwww
キタにどんどん輸出すれば勝てるんじゃないか?
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン☆ バンバン☆
さすがBAKAチョン製だ。
ファビョ-!|!--ン
,、_,、 !
o`ロ´>。 日本の陰謀ニダーー
○-J''
!|||!
ケンチャナヨ品質
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/11(火) 14:10
サムスンとゲリラ
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/11(火) 14:36
確かにアメリカならやりかねない。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/11(火) 14:41
>93326
ちょっと笑ったりなんてしないんだからね
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/11(火) 16:57
※93326 ※93333
そしてさらに二人のやりとりにくすっときた。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/10/11(火) 17:31
消費者の失敗?でも爆発しちゃだめでしょ普通w
故障して無意味に停止して洗濯ができないなら訴訟にはならないけど。
韓国内じゃ通用するかもしれんが訴訟天国の米国では無理だよ。
しかも米国以外に豪州やニュージーランドでも多発してるんだからさ。
- :
- 東京地裁「新聞社には記事を捏造する権利がある」:
- 2016/10/12(水) 09:59
昔は強力なモーターは日本製を使ってたのが韓国製に切り替え
安心韓が出たところでウリジナルの改良(金銭的な)をして爆発だろうな。
つか何が爆発すんの?モーターって焼きつく程度じゃね?
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★