サムスンもTSMCもインテルも日本へ 韓国で焦りの声 韓国ネット「韓国に来ない理由は1つ」
【韓国】20~30代の「国外脱出願望」は80%超!韓国の若者たちが海外を目指すワケ ⇒2ch「日本以外に行けよ」
今週の超おすすめ記事!
1: :2016/09/12(月) 02:31:10.74 ID:
「韓国が嫌で海外に渡る“移民”を計画する20~30代の青年たちが増えている。ウリナラ(韓国)を地獄にたとえた“ヘル朝鮮”と称し、(中略)青年たちが“脱出”を夢見て実行しようとしている」
まるで嫌韓記事のような文章だが、決してそうではない。韓国メディア「世界日報」が報じた内容を、そのまま翻訳したものだ。最近、韓国では若者の国外脱出が社会問題として取り上げられるケースが目立つが、同メディアは、その問題に真正面から切り込んだ形だ。
記事では、国外脱出を計画する若者たちの生の声を紹介。例えば、昨年8月に大学を卒業後、すぐにベトナムへ渡ったパク氏(27歳)のケース。パク氏は、グローバル企業の経営者になることを夢見る青年で、現地の貿易会社に就職した。パク氏は言う。
「韓国では、多くの若者が就職活動に必死になっている。しかし、大企業に就職した先輩たちを見ると、40歳になる前に“名誉退職”やクビになることにおびえている。(中略)将来の展望が不透明な韓国より、もっと大きな世界に挑戦するほうがよっぽどいい」
一時期、日本でも注目を浴び、その後、あまり実情が報じられなくなった韓国の大企業だが、若者たちの間では“お先真っ暗”というのが共通認識のようだ。
ソウルの大企業に就職したキム氏(30歳)も、国外脱出を計画中。大企業に勤めるだけあって、その計画は用意周到だ。キム氏は今年、知人4人とともに「移民契(契とは協同体の意)」を組織。韓国を離れ、北欧への移住を考えているという。
キム氏は現在、週末になると自動車整備の専門学校に通っている。一般移民よりも、技術移民のほうが永住権を獲得するのに有利だからだ。
韓国の就職関連のポータルサイトが1,655人の成人男女を対象に行った移住に対する意識調査によると、1301名(78.6%)が「できるなら移住したい」と答えたという。年齢別に見ると、30代(82.1%)、20代(80%)、40代(72.4%)、50代以上(59%)の順となる。もはや、20~30代に至っては「移住したくてたまらない」という実情が透けて見えてくるような回答率である。
世界的に高まる移民排斥の雰囲気の中で、異邦を目指す韓国の若者たち。彼らは、どのように人生を切り開いていくのだろうか?
(文=河鐘基)
http://news.livedoor.com/article/detail/11999108/
他サイト:注目の動画
毎度のテンプレだろ。
1990年代も2000年代も2010年代も、
いつ調査しても海外へ移住したい、生まれ変わるなら韓国人以外がいい、
が80%ぐらいで変化ないだろ。
某小説の韓国系移民のセリフ
「韓国人は韓国人以外がみんな嫌い、でも一番嫌いなのは韓国人。」
すぐに他国のものが欲しくなる国民性
結局後進国からの出稼ぎ労働者ってことだわな。
まぁ、体のいい奴隷志願ってことだ。やっぱりな。
朝鮮人に国家運営はムリ。100年持たなかったな
レイープするニダ
売春するニダ
慰安婦だの、植民地にされただの、
やってる事が逆だと思うわ。
昔酷い事された奴隷だったみたいな思想植えつけられて
韓国に誇りをとか無理がある。
タカり根性しか持てんわな(笑)
要は国が率先して過去の誇りを金に変えてるわけだ(笑)
要らんわ(笑)
病気ばらまくな
住んでる国より母国を優先する
移民する必要あるのか?
在日見てたらわかるだろ。
行った先で他者を食い物にすることしか考えてない。
韓国人の若者は中東へ行け
自分の国を良くしようとは思わないのか
欧州への移民なんかもこんな根性のヤツラばっかだろ
そのうえ溶け込む努力もしない
そのくせ、その他国のことを口を極めてののしる。
慰安婦も竹島も韓国のうそだと分かりそうなもんだがな
韓国は国全体がそれらの地域みたいなもんだからな。
そりゃまともな人間は脱出したがるだろうよ。
ただ問題は、犯罪目当ての連中もその中に相当数紛れ込んでることだな。
まだ“後進国”なのに…(*゜Q゜*)
在日、急げ
韓国に残ってるのはブスばっかりだもんなw
もはや朝鮮半島で戦争が近づいてるので
韓国から逃げ出しているようにしか見えない・・・
そして米軍爆撃機が朝鮮半島へ飛来
一流企業じゃないと、親が許さないらしいわ
小さい頃からいかにターゲット国に潜り込み、そこに住み着き、
さらには違法移民ながらも、いかに金を稼ぐがを
徹底的に気にかけながら成長していくお国柄だからな
イランもそうか・・
中東全般な気もするけどな・・
海外に出ると韓国をアピールしだすんだよな
でも韓国はアピールするけど韓国人である事は隠そうとする
ホント訳分からん
がんばれアホ
┌┐ ┌┐ ,.-─- 、
│ `'ー、_,! │ / ,r‐-、 ヽ
│ r‐、 | {. { }. }
││ ゙ヽ │ ゙、 `‐-‐' ,ノ
└┘ └┘ `'ー--‐''′
____,
/∧_∧ \
./ <ヽ`∀´>、 `、
/ /\ \つ つ、ヽ
| | ,\ \ ノ | |
ヽヽ レ \ \フ / /
\ `\_____\' //
ヽ、 ____,, /
,r──‐i ┌┐ ┌┐ ,.-─- 、 ┌┐ ┌┐
r' ,r‐─┘│ L.......」 | / ,r‐-、 ヽ .| `'ー、_,! │
{ {. │ ......... | .{. { }. }...| . r‐、 |
!、 `‐─┐││ ││ ゙、 `‐-‐' ,ノ ││ ゙ヽ │
`'''ー─┘└┘ └┘ `'ー--‐''′ └┘ └┘
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2016/09/12(月) 08:19
さまよえる韓国人
- :
- (^v^)Y:
- 2016/09/12(月) 08:29
×:韓国の若者たちが海外を目指すワケ
○:韓国の若者たちが海外に脱出するワケ
- :
- (^v^)Y:
- 2016/09/12(月) 13:02
ほんと韓国人って韓国人が嫌いだよな。韓国人を一番ダマすのも韓国人だし。
異国に移って韓国人同士でコミュニティ造るのも、信じ合って助け合うためじゃないもんな。
周りと懇意になれない落ちこぼれ同士や独善家同士が寄り集まり、傷を舐め合ってるだけ。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/09/12(月) 13:39
韓国は中途半端に民主化しているが、実情は共産主義社会主義。
日本に潜入している工作員を見ればよくわかるだろう。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★