サムスンもTSMCもインテルも日本へ 韓国で焦りの声 韓国ネット「韓国に来ない理由は1つ」
【韓国】ソウルに「中国人より金になる」日本人観光客が戻って来た!
今週の超おすすめ記事!
2016年5月2日、韓国・ソウル新聞は、日本のゴールデンウイークと中国のメーデーの連休(4月30日?5月2日)を迎え、韓国・ソウルが日本人や中国人など外国人観光客でにぎわいを取り戻していると伝えた。
特に、ソウルの「観光1番地」と呼ばれる明洞(ミョンドン)の商店主たちが「戻って来てくれた」と歓迎するのが日本人観光客。ある海鮮料理店の店主は「中国人観光客が増えたとはいっても、利幅の大きい高価な料理は日本人によく売れる」とし、「しばらく姿をみせなかった日本人客がついに3年ぶりに戻って来た」と顔をほころばせる。明洞で10年以上、焼き肉店を営む男性も「去年は日本人客と中国人客の比率が3:7だったが、今は5:5くらいに」なり、収益も徐々に伸びていると話す。
韓国観光公社によると、今年のゴールデンウイーク期間中に訪韓する日本人観光客は8万3000人ほどと推算される。関係者は、「大幅に増加したとは言えないものの、12年以降、減り続けていた日本人客数が増加に転じたこと自体が喜ばしい」とし、増加の要因として「円安の傾向が収まってきたこと」「日韓の政治的な摩擦が緩和され、韓国ドラマが日本で再び放送されていること」を挙げている。一方、メーデー連休に訪韓した中国人観光客は、昨年より10%ほど増加し約6万3000人だった。
これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。
「安い物は中国人が、高い物は日本人が買うって?。こんな情報は韓国観光のためにならない」
「中国人を無視するような書き方は良くない。韓国の観光業を支えてるのは中国人だ」
「中国人がこれを読んだらどう思う?」
「ぼったくりをしやすいのかな?明洞はぼったくりがひどくて駄目な飲食店が多い。自分たちからまず浄化してほしい」
「日本人はお金を使わないことで有名だし、中国人は『爆買い』専門だというのに、何を言ってるんだ?」
「ぼったくられるから韓国には来ない方がいい」
「中国人であれ日本人であれ、大事なお客様だよ」
「まずい料理やぼったくり、不親切を改善しようともせずに、ちょっと客が増えたからって金もうけのことしか考えない。まるで『その日暮らし』の思考だ」
「確かに日本人は中国人観光客とは対照的なんだろうね。マナーを守るし清潔だし」
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a137254.html
他サイト:注目の動画
トランジットをカウントするのは止めろや
用日
この人達不思議だよな
そんな日本人に韓国に来て欲しいのなら
反日とかやべれば良いんじゃね?
反日じゃなくて親日国にならば今の数倍は日本人は行くぜ
韓国が親日国になるかどうかは日本の態度次第ですから。
日本との諸問題をお互いが納得して解決したとき
本当の友人になれると思うけどな。
ずっと反日でいてちょうだい。大嫌いなんで。
屑の友人なんかいらん
「日本人は、中国人より金になる」
「日本人は、ぼったくりがやりやすい。」という表現です。
ご注意を!
5: :2016/05/03(火) 11:43:36.49 ID:
韓国の観光業に発展できるなら日本人としても光栄だわ
日本人でもないくせに、何言ってんだか
失せろよチョンコ
元記事のタイトルがこれですから
ソウルに“中国人より金になる”日本人観光客が戻って来た=韓国ネット「ぼったくりをしやすいのかな?」「日本人はお金を使わないことで有名なのに」
日本~韓国間の航空券をばら撒いてるのは無視ですかw
こんなみえみえな手に乗っかる地方自治体も馬鹿なんだろうけどな
○中国人より鴨になる
日本人と見ると
ぼったくりタクシーに
ぼったくり食堂www
トランジットで一時滞在する日本人観光客が
増えるというカラクリだろ。
自分が犯罪に巻きこまれないとわからないのかね。
台湾が沖ノ鳥島沖に駆逐艦出して馬鹿騒ぎやったら韓国行く人間増えるかもな
そこら辺台湾人が何も考えて無さそうなのが何とも・・・
台湾行く日本人が増えたのもなぜか理解して無かったみたいだし
それならhot(ハワイ、沖縄、台湾)だろうにw
さすがテョソ系
非友好団体があってもいいと思う。
韓国は反日だから距離を置くべき。
まだ騙されてる情弱がいんの?
まだまだ啓蒙が足りないなぁ
頑張って韓国の真実を拡散するぞ!
韓国LCCだと、成田~仁川の航空運賃往復500円だし。
在日朝鮮韓国人限定で10000ポイントプレゼント
飛行機に乗ると現金が貰える
今だけ限定
一万円払って質の悪い土産物屋に監禁されてボッタクリ価格の土産物を
一定額買うまで外に出られず恫喝されるツアーか…
9800円もらっても行きたくないな
日本人はほとんど聞かないな。
日本人については減ったままだと思うけど。
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 15:02
この記事には客観的なデータは無い。
日本人が増えたとの印象を語っているのみ。
考えられることは、
・本当に日本人が増えた
・日本人が特別に集中しているところだけの取材記事
・中国人が減っただけ
・いつもの韓国人の嘘
いずれ、訪韓日本人の数が報道されるでしょう。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 15:35
実際には居もしない日本人観光客が居ると見せかけて呼び寄せようとする作戦だろうが御見通し
韓国人の性質、正体がネットで日本中に広まった今もう韓国に未来はない
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 15:53
日本人増えたよ、韓国と日本の仲も改善されつつあるよ、さあ日本人達韓国に他の日本人達もきてるんだから行きましょう!と、言いたいだけでしょ。
不潔な国に行きたくない。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 16:15
いやー行かないわー。
- :
- 名無し:
- 2016/05/03(火) 16:24
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2016/05/03(火
あんたが里帰りしているんでしょ。本当の日本人は、何を食べさせられるか、ぼったくられるか心配で行かないよ。
訂正。
パンチョッパリと言われる在日を受け入れてくれた寛大な祖国韓国に感謝だな
韓国の観光業に発展できるなら在日韓国人としても光栄だわ
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 16:27
やっぱり ただ単に円安だったから減ってただけなんだな
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 16:33
韓国のタクシー乗る時、日本人だと判ると五百円の所を三万円取られます!(実証済み)
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 16:34
増えたとしたら、日本の観光業者にインセンティブをつけたり、日本の化粧品会社や小売に客への抽選景品として朝鮮旅行をつけさせるような姑息なやり方で団体旅行をゴールデンウィークのために勧誘しまくってたからだろう。5:5は絶対うそだと思うが。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/05/03(火) 18:46
在日の郷帰りだろ、日本人じゃねええ!
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★