山形 +559 (01/13)
ソウルの物価、世界8位!東京は11位
今週の超おすすめ記事!
Updated March. 12, 2016 07:07
ソウルが世界で8番目に物価の高い都市であることが調査の結果分かった。物価高で悪名の高い日本東京より3ランクも高い。
時事週刊誌・エコノミスト傘下の経済分析機関「エコノミストインテリジェンスユニット(EIU)」が10日(現地時間)発表した「全世界の生活費(WCL)に関する報告書」の中で、ソウルは昨年の調査対象133都市のうち、8位タイについた。EIUは、「この10年間、最も物価の高い都市に選ばれてきた東京や大阪などの日本の複数の都市はこの数年間、順位が下がっているのに、5年前の調査で36位だったソウルは、10以内に入った」と明らかにした。
ソウルは133都市のうち、食料品費が最も高く、衣類価格も最上位圏内に入った。アジア都市の中では、シンガポールが3年連続でトップについており、香港は昨年、ソウルと9位タイから2位タイに跳ね上がった。5年前の調査で、最も物価の高い都市に選ばれた東京は、中国上海と共に11位に止まった。
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/527528/1
他サイト:注目の動画
日本に勝てて良かったじゃんww
それにしても、賃金安くて物価が東京より高い
外国に出稼ぎに出る訳わけだ、
しかし嫌いな日本には来んでくれ
物価高いの当然だろう
そんな国で暮らしてけないはw
食べ物は中国から腐ったニンニクを使ったキムチを食べる・・・
なんだヘル朝鮮かwww
日本は日本ですぐに破滅するらしいねw
問題ないんじゃない?w
ホルホルするにはまだ早いですだよ!w
500mlクラスのコーラが200円だからな
ボトル缶のコーヒーが300円だからな
今1200ウォンだから十分ウォン安のはずなのに・・・。
一方2007年に124円だった日本の現状は円高だよね。
つまりそれだけ韓国経済がインフレの物価高ということかw
大変ね(棒
サムスンはアップル、ググルに次ぐ世界3位の企業価値を
世界から認められた。
韓流が日本を始め今や東南アジアや中国をも征服した。
文化と経済でアジアの中心プレーヤーとなった韓国は、
日本をあらゆる分野で追い抜いた。
今はアメリカと中国の2強時代だけど、韓国も何れ3強として
隊列に加わるのは明らか。
戦犯国で放射能汚染された経済も政治も文化も落ちぶれた日本は
韓国から見放されつつある。
妄想するのも大変だね。
良かったね(棒)
戦犯国の癖に生意気で放射能で滅びた哀れな未開猿。
いよう未開猿w
【韓国】古里原発、放射性物質排出量世界最多 他の原発に較べ最大3000万倍多く排出[3/11]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457639808/-100
★【韓国】古里原発、放射性物質排出量世界最多!他の原発に較べ最大3000万倍多く排出(2016/03/12)
食料品はFTAしまくりで海外からの輸入品が大量に安く出回ってるし、
衣料品は地下街いくとキロあたり単価で仕入れた良品がもの凄く安い。
化粧品も日本企業の売れ残りのダンピングでいくらでも安く買える。
単に最近の韓国の若者は着飾らないと結婚も出来ないから無理して高級品買う。
日本の若者は人生全てを諦めて最低・最安の生活で充足しているだけ。
実際同じお金あったら韓国の方が遥かにいいもの着て美味しい物食べられる。
住居を除いては。ー>ソウルの賃貸は質に比べて遥かに高い。
では帰国後したらどうですか?w
帰国したら に訂正。
さすがに時給500円ってことはないんじゃないの?
日本でも東京と地方じゃ平均時給200円以上差あったりするし
法的に決められた最低時給が守られてないらしいんだわ。
日本だったら、その時給で募集を出してる時点で違法だろ!ってやつ。
こんなニュースがございますね。
<丶`∀´>b ウリが、OECDのトップニダ!!
韓国、最低賃金以下の労働者比率が日本の7倍=OECD報告書
ttp://japanese.joins.com/article/971/203971.html
> 韓国の最低賃金またはそれ以下の所得を得ている労働者の比率は14.7%(2013年基準)で、調査対象加盟国のうちで最も高かった。
米国は4.3%、カナダは6.7%だ。
時間制労働が発達している日本では最低賃金以下の所得を得ている労働者は全体の2%に過ぎなかった。
最低賃金以下の労働者比率が高い国家は、韓国に次いでラトビアが14.2%だった。その他に2010年基準でルクセンブルク(12.3%)、オランダ(9%)、英国(8.3%)などがその後に続いた。
店舗の家賃が上昇すれば価格に転嫁せざるを得ない
それちゃう。減る朝鮮や。観光の支那人も減ってる
増えるもんは物価と借金と売春婦像だけw
他に増えるもんはもうないだろ?
超絶円高時代だから
韓国系日本人議員による韓国の為の政治だったな。
不況だと物価が下がりやすいんだが
韓国は売れなくなったら値上げして
数少ない客から回収しようとするんだよ。
まあなんだ、韓国のボッタクリ体質は観光客相手だけじゃないんだ。
日本の物価が下がったというより世界の物価が急上昇してるから
実感がわかないだけかもしれんな
初めて韓国に行ったのが89年だったが、
ビビンバは1500ウォンが標準だった。
吉野家の並は400円だったと思う。
今、ビビンバは5-6千ウォンらしいな。
世界8大物価強国おめでとうございます
これで物価クラブ入りですね
中國からもっと安い農産物を輸入すれば物価も落ち着くよ。
FTA先進国だから、
世界一安いものを輸入できるんじゃなかったか?
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/15(火) 11:29
うわっ、負けたー
さすがにソウルはすごいや
とってもかないまへん
ところで、なんて書いてあるか読めないよ
朝鮮語の傍に漢字か英語を書いてくれ
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/15(火) 13:42
わぁ~!すごいすご~い(棒)
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/15(火) 23:07
賃金減ってるのに物価が上がってるって
デフレじゃなくてスタグフレーションだよ・・
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★