山形 +559 (01/13)
【韓国】TPP加入しなければ米国市場は日本が蚕食」
今週の超おすすめ記事!
1: :2016/03/04(金) 22:59:21.31 ID:
2016年03月04日15時24分
[? 中央日報日本語版]
韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)に加入しなければ米国市場を日本に明け渡すことになりかねないとの指摘が提起された。
LG経済研究院は3日、「TPP以後の注目すべき事業環境変化報告書」を通じて「TPPがすべての加盟国の国内批准手続きを無視して発効されたものを見る時、このように憂慮される」と主張した。
報告書は「韓米FTA(自由貿易協定)で享受してきた相対的優位をこれ以上維持できなくなれば、韓国企業に大きな負担になる」とし「高級衣類、自動車部品、精密化学などの分野で日本企業が市場を蚕食する可能性が大きい」と説明した。
報告書はTPP加盟国のうち、対米輸出で最も大きな恩恵を受ける国は日本だと分析した。現在、日本の対米輸出額のうち50%以上が関税賦課対象品目に該当している。これはTPP国家で最大規模だ。
報告書は「日本やベトナムをはじめとするTPP加盟国に米国市場を明け渡すおそれがある」とし「利益の最大化より損失の最小化に焦点を合わせてTPP参加を急がなければならない」と指摘した。
http://japanese.joins.com/article/825/212825.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news
他サイト:注目の動画
コッチミンナ
チョソの居場所ねーから
>韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)に加入しなければ
で、どーやって?w
(・∀・)ニヤニヤ
日本に関わる所全てに顔出してくるなBAKAシコリアはw
今さら参加したいとかよく言えるなあ
必要ないない。
あっそ。じゃあ絶対に入れさせないから覚悟しとけよ
ってか
参加したくても
他の国々が認めないやろwww
さんしょく
日本が儲かるのが嫌ニダ
何処の国が って括りでは無く、
国際企業が条約を盾に国内改革(自身に不利な規制)を拒否できる。
国という単位なら国際企業が多い国(それらの政治的影響が強い国)は推進したがる。
どうなったの?
中国にどっぷり浸かった棒銀状態の上
ダンピングをやりまくってる韓国を入れる訳ないわな
サンダース「TPPは見直すべき」
トランプ「TPPは断固拒否」
大丈夫、誰が大統領になっても、アメリカはTPP加盟しないから
ええなぁ、アメリカだけ排除できたら万々歳やで
まぁ100%無理やり加入時の秘匿条項で制裁加わるから
調印後の脱退無理やけどな
TPPが本来の姿に戻るだけだよなあ…
そもそも日本企業とバッティングせず、
市場で協調出来る分野の産業を育てれば良かったんだろ
なぜ先駆者とモロにぶつかるような分野で後から参入する?
まあ、心配するな。
アメリカは誰が大統領になっても「TPP]」は実行する。
それは、大統領の上の「軍産複合体」の意思だからな。
また、韓国は、すでにアメリカの国際戦略から切り捨てられてる。
したがって、TPPを経済・軍事の両ブロックとして考えてるアメリカは、
どのようなことがあっても韓国をTPPに参加させるつもりはないだろう。
《名・ス他》(蚕(かいこ)が桑の葉を食うように)片端から次第に他の領域を侵略すること。
(byぐーぐるさん)
ニダーがまた自国デメリットのみを強調してニホンガーwか…
TPPは日本にとってもメリット・デメリット両方を持っている協定
開始されればアカピや売国新聞はこぞって
デメリット部分のみを強調した記事を書きまくるだろうに…
44: :2016/03/04(金) 23:32:22.51 ID:
為替操作しちゃいけないってルールあるけどいいのかな
チョーセン人は滅びる運命だしw
条件丸?み
全加盟国へ土下座行脚
できんのかなー
韓国をTPPにとか言い出したりしてw
まぁー日テレと言わずどこかのメディアが言い出すだろうな
日本含めTPP加盟国への輸出が激減するだろうな。中国と共に。
でもアメリカから制裁するぞと脅されてる今も尚
言い訳しながら為替介入やめられないのに加盟できるわけがない。
TPPは中国つぶしの集まりだぞ
もうズブズブの関係なんだから宗主国様と仲良くやってろよ
そうなるとアメの世界における影響力が低下するのは必然だから
参加せざるを得ない
ここまで進んだ国際条約を一方的に拒否したら
アメリカの威信が落ちるから署名するよ
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/05(土) 02:38
韓国に主要な輸出品が有るとも思えないし経済状況から踏み倒される可能性もある。
前払いを要求されても文句を言わない確証があるのか。
不衛生な食品に輸出規制が掛かって逆恨みから相手国へ対抗措置をとるようでは無理と認識すべきだが。
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/05(土) 02:59
千ョンは目先のことしか見えない「無能の集まり」
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/05(土) 03:04
韓国の対米FTAの方が条件が良かったんだよね
甘利、仕事しろよ
- :
- (^v^)Y:
- 2016/03/06(日) 18:47
TPPの本質は「あの時点における」自由主義の最終意思確認。
エラな人には、それが分かっとらんとです。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★