bb8ed637.jpg 
(スレ内の画像です。)


1
:2016/02/09(火) 01:25:12.05 ID:
 2018年の平昌冬季五輪に向け、開催地である韓国で6日、テスト大会が始まった。テスト大会を実施するうえで充分な数の選手が参加したことで大会中止は避けられたものの、大会に参加した世界トップレベルの選手たちからは会場について続々と不満の声があがった。

 中国メディアの捜狐はこのほど、ソチ冬季五輪の銀メダリストであるイタリアのクリストフ・インネルホファー選手が会場の雪面が柔らかすぎてスピードが出ないと不満を呈したことを伝え、「アルペンスキーは時速130-160キロで滑降するからこそアルペンスキーだ。時速96キロ程度しか出ないようでは観客も満足できないだろう」と述べたことを伝えた。

 また、テスト会場で温かい天気が続いたり、雪ではなく雨が降ったりしたことについても、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した米国のリンゼイ・ボン選手からも不満の声があがったと伝えた。

 そのほか記事は、テスト大会に参加したほかの選手たちからも「雪面が柔らかすぎる」、「運営側は改善すべき点が数多く存在する」、「雪面がでこぼこしすぎていて、テスト大会を実施できたことは奇跡」いった数々の批判や不満の声があがったと紹介している。

 平昌冬季五輪の開催に向け、韓国では準備が進められているが、会場設備の建設が遅れているとされるほか、工事関係者への代金不払いなどの問題が続出している。韓国ネット上では「日本と共同開催を」とする声もあるとされるが、テスト大会では出場した選手からも問題点が指摘されることになってしまった。果たして日本との共催という形になってしまうのか、先行きへの不安は今なお消えていない。
 
(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1601938?page=1
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
韓国人「平昌五輪は日本と共同開催しよう。代わりに2020年東京五輪も共催だ」…”韓国の接近”にどう向き合うべきか?(2016/02/08)
【韓国】平昌のFISスキーワールドカップ、負傷者が続出!(2016/02/08) 
 
=管理人補足=
なんか韓国ってツイてないですね。でも、大雪注意報で5㎝・・・。

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

江原平昌洪川「大雪特報」... Uターンラッシュ雨や雪に注意/聯合ニュースTV
2016/02/07に公開
 
江原平昌と洪川に多くの雪が出され、大雪注意報発令されました。
気象庁は、明日まで江原嶺西地域を中心に最高5cmの目がより降ると予想しました。
その他のソウルと京畿、忠清と慶北内陸にも1〜3cmの雪が降る見込みです。
気象庁は、日が暮れた後、気温が氷点下に落ち、降った雪が凍りつくところが多いと言って、帰京車両は、運転に注意くれ呼びかけました。