1:2016/01/02(土) 21:55:31.84 ID:
日韓の合意に抗議、韓国の若者がデモ

韓国の若者が、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の合意に抗議し、デモを行いました。

韓国・ヨンハプ通信によりますと、若者や社会活動家数百人が2日土曜、首都ソウルで日韓の合意に抗議するデモを行いました。

このデモの参加者は、日本による元慰安婦への賠償金の支払いを求め、またこれらの犠牲者に敬意を表し、この問題を韓国の歴史に刻むための措置を講じるよう求めました。

一方、大学生らもソウルにある日本大使館前に集まり、抗議デモに参加した学生らに対する警察の暴力的な対応を非難しました。

韓国の学生は、31日木曜にも、日韓の合意に対する抗議デモを行いましたが、このデモは警察の暴力的な対応に直面しました。

日本と韓国の外務大臣は昨年末、従軍慰安婦の問題をめぐる両国の見解の対立を不可逆的に解決することで合意しました。

この合意により、日本の首相が謝罪するとともに、日本政府は元慰安婦らに賠償金を支払うことになりました。

旧日本軍は第2次世界大戦中、朝鮮人の女性を多数含む20万人以上の女性を慰安婦として強制連行しました。

この問題は数十年の間、日韓の最大の対立のひとつとなっていました。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61168 
 
=管理人補足=
画像は元サイズです。ご了承下さい。
 
以下、ご参考までに。
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

ギムボクドンおばあちゃん"心から謝罪する必要があり"/ SBS
2016/01/02に公開
 
今年九十殺人慰安婦被害者ギムボクドン祖母は日韓間の慰安婦問題の合意について、安倍首相が直接法的賠償を約束して心から謝罪をしなければならないと強調しました。

金さんは、今日(2日)日本大使館前で開かれたデモに参加して被害おばあさんたちが望むのは、お金ではなくて、慰安婦問題が解決されるまで、戦うこと言いました。