22t.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2015/12/31(木) 01:41:52.75 ID:
 慰安婦問題での日韓合意に対し、韓国最大野党「共に民主党」の文在寅代表は30日、「合意は国会同意がなく無効だ」と主張した。同党は、交渉過程の究明を進め、国会での糾弾決議採択や尹炳世外相の更迭を求めていくとしている。

 文氏は「問題が最終的かつ不可逆的に解決される」と定めた合意を交わすことは、国民の権利を放棄する条約の締結行為に当たるため、国会同意なしには効力を持たないと述べた。
 
(共同)
ソース:産経ニュース<国会同意がなく「無効」と韓国最大野党 外相の更迭求める>
http://www.sankei.com/world/news/151231/wor1512310010-n1.html
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【日韓合意】元慰安婦支援の市民団体、意取り消し求める声明!(2015/12/31) ←こちらに記事のニュース動画あります。

=管理人補足=
excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。


ユン・ビョンセ長官"今回のがせば永久未解決なることと判断" / YTN
2015/12/30に公開

[アンカー]
韓日外交長官会談での'日本軍違反部被害'合意結果を置いて論議がふくらんでいるなかでユン・ビョンセ外交部長官が国会に出てきて交渉過程を初めての説明しました。ユン長官は今回の交渉機会をのがせば慰安婦問題が永久米斉家されることと判断したと強調しました。
取材記者連結してみます。 イ・マンス記者! ユン・ビョンセ長官がどんな説明をしましたか?

[記者]
ユン・ビョンセ長官は今日午前にセヌリ党議員総会に参加して去る協議過程を説明しました。慰安婦交渉妥結以後に事実上初公開説明だと見れば良いようなのですが。 ユン長官は過去にも問題解決のために努力したが進展を見ることができなかったと説明しました。
パク・クネ大統領はもちろんアメリカなど国際社会でも緊密に協調して24年ぶりに成果を成し遂げたと評価しました。 それと共に今回の交渉の核心内容三種類を説明しました。

先に慰安婦に対するグンの関与と日本政府の責任を確実にしたと強調しました。
また、安倍総理が去る2012年第2期総理就任以後初めて自身の言語で日本軍慰安婦問題に対して謝罪と反省の立場を明確に表明したのも一つの成果で評価しました。
それと共に一角で政府がとても急いだのではないかという批判に対しても立場を出しました。

ユン長官は慰安婦被害おばあさんの方らと国内一角で物足りなさを表わすという点をよく知っているとしながらその部分に対しては謙虚に受け入れていると説明しました。 それと共に写実したこと国交50周年合う今年を振り返ってみる時数多くの困難があったが、今回の慰安婦問題解決は難題のうちの難題だったと協議過程を説明しました。
引き続き今回の交渉妥結の背景には今回日本が進展した協議案持って出てきたし、今回のマージャーのがせば永久米帝に残らなければならないという判断も敷かれていたと付け加えたりもしました。
 
ユン長官は国際社会との共助と関連して昨日ケリー国務長官と電話通話をしたとしてケリー長官は今回の合意祝賀するという米行政府の立場再度伝えられ、今回の交渉したパク・クネ大統領のヨン瓦と決断を高く評価すると言いながらアメリカは展示女性性暴行と女性人権明らかな立場を有しているとユン長官に説明したと明らかにしました。
そしてその他にもパン・ギムン総長含む国際社会も今回の合意高く評価していると伝えました。

ユン長官は引き続きオ... (中略)