namdaemun-326138_640_201512281845365ae.jpg 
(イメージです。)

1
:2015/12/28(月) 18:01:28.91 ID:
「日本の謝罪、どの程度なら許せる?」=韓国ネットユーザー...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a125393.html


2015年12月28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の謝罪、どの程度なら納得できる?」と題するスレッドが立った。

スレッド主は「日本が韓国の文化財を全て返還し、天皇と首相が謝罪してくれれば、僕は日本の過去の蛮行を許すことができるのだが、他の韓国人はどう考えているのだろうか?」と問いかけている。

これに対し、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「最近の日本を見ていると、とても反省しているとは思えない。だからたとえ安倍首相がひざまずいて謝ったとしても信じない」

「日本の領土の3分の1を差し出せば許す」

「鳩山元首相がもう一度日本の首相になったら許せると思う」

「一年に一度、過去の戦争を反省する日をつくってくれれば許すかも」

「謝罪は必要ない。歴史修正をやめて、子供たちに本当の歴史を教えるのなら許す」

「ドイツのように過去を直視し、反省する。そしたら50年後くらいに許すと思う!」

「慰安婦被害者に賠償し、竹島を諦める。たったそれだけでいい」

「私はもう許している。日本を責め続けるよりも、協力して未来の敵に備えた方が韓国のためになるから」

「韓国国民の願いは1つ。過去の悲劇が繰り返されないよう、日本が歴史を直視すること。つまり、歴史の教科書に慰安婦問題や戦略戦争の事実を記載することだ」
 
(翻訳・編集/堂本)