コロナ末期患者「最後にギネスビールを飲ませてください」
【韓国】虚偽の罪でっち上げ他人を告訴が大流行!元カレに暴行罪、ムカつく客に暴行罪
今週の超おすすめ記事!
取材・文=河鐘基
大韓民国大法院(「Wikipedia」より/Luccas)
韓国には、誣告罪という刑法犯罪がある。これは日本の虚偽告訴罪に当たる言葉で、他人を虚偽の罪で告発、告訴する罪だ。韓国では、この誣告や法廷での虚偽の証言がとても多く、法曹関係者の悩みの種になっているという。
「韓国の裁判所は“ウソつきの競演場”になって久しい」
これは現職の検事がメディアの取材に対して明かした言葉だ。韓国メディアのマネートゥデイによると、
これは決して同検事の個人的な感想ではなく、韓国社会の実情を如実に表したものだという。
実際、誣告罪はどれほど多いのだろうか。2000~14年の間に発覚した誣告の件数は、なんと年平均
約4300件。これは主要先進国の中では圧倒的に多い数字で、日本と比べると500倍以上多い計算になる。毎年裁判数が増加し、ただでさえ忙しい韓国の裁判所関係者たちは、誣告事件の多さにてんてこ舞いとなっている。
韓国で起きた誣告事件には、さまざまなケースがある。数億円の投資をパーにされ、投資会社を詐欺で起訴したバスケットボール選手、「急いでくれますか?」と急かす乗客を脅迫・暴行した後に「客に暴行
された」と開き直ったタクシー運転手の事件などが有名で、いずれも誣告罪で処罰されている。
「僕の友人は以前、元カノの家に上がりジュースを飲んで帰ったそうなのですが、その翌週に女性から強姦されたと訴えられたそうです。2人の間にどんな私情があったのかは、定かではありません。ただ最終的に示談になり、数百万円支払わされたと話していました」(韓国新聞記者)
なぜ、韓国でこれほどまでに“ウソつき犯罪”が多いのだろうか。一部のメディアからは「ウソを厭わない
社会風土が問題なのではないか」という分析も出ている。というのも、親しい人を守るためや善意でウソをついても、社会的に大きな批判を受けないのだそうだ。つまり、ウソも方便ということになる。韓国人に
ウソつきが多いというのは言いすぎかもしれないが、誣告罪の多さを見る限り、立場を守るためのウソに
抵抗感がない文化が少なからずあるのかもしれない。
裁判所の時間と労力を無駄に消費させる誣告罪に対して、現在、韓国国会は厳罰化で対処するとの方針で議論を進めている。
(取材・文=河鐘基)
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12853.html
他サイト:注目の動画
こういう事実があるのに
従軍慰安婦とか関東大震災とか
朝鮮人の言い分を信じる人間はアホ
>元カノの家に上がりジュースを飲んで帰ったそうなのですが、
>その翌週に女性から強姦されたと訴えられたそうです
>親しい人を守るためや善意でウソをついても
私利私欲を満たす為の悪意でウソをついてるようだが?
>虚偽告訴
まあ、韓国で虚偽告訴が異常に多いのは、
普通に、裁判が「証拠主義」でない、
すなわち「証言」による判決をしてるってことだろう。
これって、韓国の裁判は、土人国並みってことだぜ。
去年の韓国でのアジア大会で、日本の富田が「カメラ窃盗」で逮捕されたが、
結局、証拠ビデオも「窃盗」の様子がハッキリせず、
最終的に「証言」だけで有罪判決が下されている。
まあ、日本人はこんな国に、間違っても行くべきではないだろうな。
そのものじゃないか!
日本1韓国500の差を同列で扱うのは無理があると思うんだ
「ご名算です」 z
ほんこれ
こんな分かりやすい式も珍しい
他人を踏みつけにしてでも
自分の立場を少しでも良くした者勝ちのイカれた価値観。
国民も倣うわさ。
日韓併合が侵略なんて
台湾を見れば嘘八百とわかる。
中国は賄賂を渡せば有利になるのではなく、賄賂を渡さなければ罪になる国
これらは長い時を経て培ってきたお国柄なので
10年20年どころか100年でお変えられない
日本はこれを踏まえて中韓と付き合わなければならない
血って怖いね。
愚かだなぁ…
どうせ女は元カノでもなく強姦しようとしたが未遂に終わったとかそんな感じだろ
韓国人だぞ
どっちも信じられんというカオス
まさに朝鮮国
元カノの家に気軽にジュースを飲みに行く
っていうシチュエーションからして嘘臭いよな
元カノではなく 勝手に彼女認定してる人でで
股間ジュースを体に飲ませたら孕んだので
堕胎費用を請求されたけどブッチ
そしてこの話は友人ではなく記者自身の話
そんなところだろう
これが国家主導の慰安婦詐欺につながっているわけか
相手の価値観を知らずに、
日本人と同じ感覚で接するととんでもない結末になるいい例え。
一番悪いのは、韓国の立場を守るために
日本を貶めることに加勢した日本のマスコミと腐れサヨクだ。
終わってるねw
その原因の一端は裁判官にもある。
国民感情や情緒で判決が左右するんだから
被害者ヅラする輩が増えるに決まっている。
ってかこんなんじゃ信用経済じたいが成り立たないだろw
日本や欧米にあって中韓にないものは、封建社会の経験。
封建社会の経験は信用経済が成り立つ前提条件。
まして韓国みたいに圧政と奴隷制しか歴史のない国は、
放っておくと北朝鮮みたいな国家になるのが落ち。
全て嘘・でっち上げのウンコリアン
今更 気にする事でも無かろうw
って君子から諭されるような説話がなかったっけ?
その辺が拡大解釈されて我が身可愛さに嘘をついても構わないって歪んだのが
朝鮮儒教なんでは?
128: :2015/12/13(日) 08:03:59.65 ID:
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- コリアン:
- 2015/12/13(日) 10:49
慰安婦がその見本だからね。
韓国人・朝鮮人は、慰安婦に憧れる。
韓国人・朝鮮人は、虚偽が美徳。告訴が美談。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/12/13(日) 10:49
>これは主要先進国の中では
主要先進国=G7(G8)
先進国=G20
韓国は新興国~先進国クラス
「主要先進国」は昔で言うなら「列強国」クラス
まぁG20は途上国かつG2を自称する中国も入ってるんで
主要先進国+先進国+新興国+自称途上国とレベルごちゃ混ぜの集まりだけど
ちなみにG7の前身はG5でG5の元になったオリジナルの集まりは4ヶ国
米英仏日でG4(仮)→ドイツも入れよう!で米英仏日独でG5
動きを察知したイタリアがアポ無しで会場襲撃、メンバー入り直訴してG6(仮)
えー6ヶ国中、欧州が4ヶ国って偏り過ぎじゃね?と米がカナダのメンバー入りを提案でG7
暫くG7でやって、最近ロシア大人しくなったから入れても良いんじゃね?でG8
あ、やっぱロシア大人しくないヤバい…でG7(最新)
米英仏日(元組織)→米英仏日独→米英仏日独伊加→米英仏日独伊加露→米英仏日独伊加
- :
- 在日には税金を払わない権利があるニダ:
- 2015/12/13(日) 10:50
親の背を見て子供は育ち、国家の背を見て民度が育つ。
バレてもともと。考えうる限りの捏造をして日本から賠償金をむしり取る。
そうした国家方針のもとに国民の良心が育まれてきた、その結果だといえるだろう。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/12/13(日) 10:54
さあ、経済逼迫が進み、鮮人どうしの共食いが始まりました。
これからますます面白くなりますよ、皆さん。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/12/13(日) 11:23
日本の法廷と違って、韓国の法廷は偽証が数百倍の割合だっけ。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/12/13(日) 13:29
>>法曹関係者の悩みの種になっている
証言だけで有罪判決出すからこうなるんだろ。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/12/13(日) 13:41
それで、日本の中での在日、帰化人の割合は?
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★