56_201512040943420da.jpg 
(動画サムネイルです。)

1
:2015/12/04(金) 09:11:21.85 ID:
■ イ・サンフィ(威徳大学副総長)/カン・フンシク(東国大学兼任教授)/キム・ポクジュン(韓国犯罪学研究所研究委員)/チェ・ダンビ(弁護士)

※ ソース元に動画があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
先日我々がお伝えしましたが、東京の靖国神社で先月爆発事件がありました。ところが日本メディアがそれを我が国の人物が起こした、このように報道をしました。これは確かな事なのでしょうか?

<インタビュー]>
いいえ。これは共同通信の一部で出たものです。日本の警視庁に積極的に確認をしてもらい、我々に協調依頼を求めたり、このような事項ではありません。

単に共同通信が言ってる事は、事件当日に靖国神社の付近である男性が発見されて、その男性がリュックサックを担いで所持する物があったが、その後爆発事件が起きた後に出だ監視カメラを分析すると、その時所持していた物が全て無くなっていた。

それでその人物を推定して逆追跡をすると、その人物が韓国人だった またその人物が宿泊したホテルに確認すると、すでに韓国で帰国して居なかった、このような感じで報道されているのです。

<アンカー>
ところで副総長、これの意図は、何の臭いがしますか?

<インタビュー>
だからこの部分が嫌韓という部分を浮き彫りにさせて、ここで付加的な利益を得る勢力があるのです。これを簡単に言えば、嫌韓という記事がたくさん出るると、いわゆるインターネットメディアのような物にはヒット数が多く稼げてたくさんに見られ、それで嫌韓記事に措定したりそれを引用する報道が多いのです。

この部分がとても重要な事が、我々が去る1960年代にソ連と中国とで核戦争が起きる所でした。なぜ核戦争が起きる所だったのか、一種の国境地帯にあるソ連軍と中国軍が些細ないざこざから戦争が拡大したのです。これがこの話です。

このような事が仮に商業的に利用されるとなれば、ただでさえ両国関係が良くない状況で非常に外交的な問題に発展してしまいます。しかも靖国神社と言えば日本の右傾化の象徴物だが、これでは右傾化勢力が敵対的嫌韓感情を表した場合、雪解けムードが凍結しかねない、そんな状況です。

<インタビュー>
私は共同通信が言うような移動したホテルで韓国人かを確認すれば、確認した経路がビザかどうかではなく、具体的に。その後、実際に見つける事は難しい問題ではないと思います。

もしそのまま韓国人という主張であれば、正確にビザやその事に対するデータが無く、ただ韓国人という主張だけなら実際は中国人が、たとえば仮に中国人が韓国に入ってから犯行を起こし、再び韓国に入っても分かたないという事です。

だから具体的なデータも無くこのように言うこと自体が、かなり陰謀論的な視覚として見るしかないのです。だから無いのであれば共同通信がその問題、すなわちビザ問題とか、または具体的に誰かという事を韓国政府に要請をして、この人物が靖国神社を爆発させたと具体的に提示しないこと自体が外交的に非常に大きな無礼だと思います。

ソース:NAVER/YTN-TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000736485

>>2
 
=管理人補足=
ソース元と同じ動画です。


以下、ご参考までに。 

 
この靖国爆発事件に関する記事は、こちら↓からどうぞ
http://mizuhonokuni2ch.com/?tag=%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6