韓国政府の「対外債務」72億ドル増加!文在寅が外国から借金をほぼ2倍に膨らませたのだ
「日本人は南トンスルに嫌悪感しかない!」「嫌韓はブームで終わらない!」 ⇒ 【話題】「韓国を嫌いになった瞬間」芸能人7人の証言 (アサ芸+)
今週の超おすすめ記事!
1: :2014/03/26(水)14:17:31 ID:
http://www.asagei.com/21452
http://www.asagei.com/21453
[1/3]
韓流ドラマやK-POPが芸能界を席巻したのも今は昔。根拠のない理由から日本を執拗に責め続ける韓国の正体に、世の空気がイラだってくると、まるでたまっていた鬱憤を晴らすかのように、次々と芸能人も韓国への嫌悪感を露わにし始めたのだ。
■「韓国は本当に嫌い」こうハッキリと“嫌韓宣言”をしたのは、俳優のえなりかずき(29)。
昨年4月13日放送の「たかじんNOマネー」(テレビ大阪)で、韓国批判を大爆発させた。
「韓国人の盗人猛々しいところ、本当に腹が立っているんですよね。例えば、半分国営企業みたいな会社が数社、世界的に有名になっただけで、何でも韓国が世界一みたいな言い方をされる。(中略)政権が安定しなくなると矛先を日本に向けてきて。反日教育されていますから、まあ、みごとに矛がこっちを向くわけです」
そして、韓国を嫌いになった瞬間をこう続けた。
「いちばんショックだったのは、(野球の)WBCで日本対韓国が終わったあとに旗を立てたこと。(サッカーの試合後)竹島の話を持ち出したりして、スポーツにナショナリズムを持ち込むのは最低だと思う。だから、本当に最近(韓国は)嫌いなんですよね」
最後には、共演者から「韓流ドラマのオファーが来たらどうする?」と聞かれると、「ボク、出ないと思う」と韓流NG宣言。
「過激な発言に、韓流推しのフジテレビを批判して仕事が激減した高岡奏輔の二の舞になるか心配になるほどでしたね」(芸能レポーター・石川敏男氏)
■さらに舌鋒鋭いのは、大御所俳優・津川雅彦(74)。
昨年2月24日の自身のブログで、竹島に上陸した李明博前大統領と韓国国民をバッサリと酷評した。
〈李はあんな阿呆な行動とるから、かえって日本人を怒らし、薄い愛国心にも火を付け!韓流ブームにも関わらず、韓国嫌いを増やし、竹島を取り戻したいと思う日本人を増やした!こんな阿呆な大統領を選んだ韓国人は、やはり政治に対するセンスが皆無だ!(中略)韓国は戦後! 何を勘違いしたか、大東亜戦争の戦勝国ヅラして日本の恩恵を忘れ『義』と『恥』がわからない国民となった〉
-続きます-
他サイト:注目の動画
[2/3]
■李前大統領の竹島上陸問題では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)も、12年8月19日の
ツイッターで、こう苦言を呈した。
〈韓国大統領の理解し難い行動によって、二国間に大きな亀裂が入ろうとしています。韓国での支持率アップの為に取った行動だとしたら、あまりにも愚かだと言わざるをえません〉
正論に思えるが、翌日、韓国のタレントがツイッターで「黙れオッサン!」とつぶやくと複数の韓国メディアが「独島妄言の日本人芸人に警告した」と、英雄扱いしたものだった。
■武田鉄矢(64)は、かの国への本音をラジオ番組で吐露した。
12年末に1週間連続で放送された文化放送の「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」で、反日感情を強める韓国と中国についてこう話したのだ。
「竹島問題で日本人は変わりましたね。戦後営々と戦争のおわびをしなければいけないという
教育を受けてきましたけれど、中韓に対して、いくらおわびをしても同じなんじゃないか。
ある評論家も言っていましたけれど、中韓は日本を許す気がないですね」
この年は、反日暴動や竹島問題など、目に余る行為が続いた年だった。危惧を抱いていた武田は、「多少イメージと違っていても、批判覚悟で発言した」(ラジオ関係者)という。
■日本の自虐史観的な教育の問題にも言及した「金八先生」に同意するリスナーは多かったようだが、韓国の歴史教育問題について毅然とした態度で反論したのは、元力士のタレント・
舞の海秀平(46)だ。
昨年7月30日、サッカー東アジア杯の日韓戦で韓国サポーターが、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げたことが、情報番組「モーニングバード!」(テレビ朝日系)で取り上げられると、正面から痛烈な「ツッパリ」を見舞ったのだ。「日本側から言うと(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないかって気もします。そういう教えをしているから、こういう人たちが出てくる」
-続きます-
[3/3]
■韓国に嫌気がさしている芸能人は、男性ばかりではない。韓流ブームの最中、公然と韓国での恐怖体験を語ったのは、フリーアナウンサーの皆藤愛子(30)。
11年9月27日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した際、「(韓国で)母親とタクシーに乗ったら、行き先と違って、どんどん暗いほうに行くので、ガチャガチャとドアを動かして抵抗しました。怖かったです」
話が終わると、スタジオの共演者は苦笑い。
「当時のフジテレビはとにかく韓国推しで、この日はゲストに韓国のアーティストの東方神起も
控えていた。そんな状況で皆藤さんの突然の韓国批判に、共演者もフォローできなかった」
(制作会社スタッフ)
■同じように韓国の体験談では、一昨年8月に人気モデルの本田麻里絵(27)のブログが話題になった。
「彼女は韓国語をマスターするほど韓国好きでした。ところが、いざ韓国旅行に行くと『独島は私たちのもの』『くそ猿野郎』と行くさきざきで韓国人から侮辱的な暴言を吐かれたとか」
(芸能ジャーナリスト)
まだ一部とはいえ、芸能人からも聞かれるようになった嫌韓発言。石川氏はこんな指摘をする。「今は韓国へのネガティブな発言が受けていますが、本音を言いすぎて過激な批判を続けると、“色”が着く。いつか韓国との関係が変わった時に、仕事がなくなる可能性もありますよ」とはいえ、韓国の正体を知れば、芸能人である前に、日本人として「我慢の限界」に達するのではないか。
-以上です-
17: :2014/03/26(水)16:15:37 ID:
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大丈夫 もう変わる事ないから。
俺達がここまでやっているのにと
それが一番お大きい
わざわざ韓国を選ぶな
週に一日は休韓日を作りましょうねw
リアルタイムで聞いてたけど、
黄文雄氏の本をもとに韓国を批判していた。
武田鉄矢はむしろ苦しい擁護をしていただろw
韓国を批判したいからこそあんな本を紹介したのだろうが
そこで韓国を擁護することによって防衛線を張っていた
卑怯だが有効な手だと思った
あの人ってかなり左巻きのイメージあったからさ。
それがラジオでいきなり台湾の人が書いた本持ち出して
せつせつと淡々と韓国の悪いところ指摘して行ってたからね。
倭人傳なんて曲で「我は倭国の倭人なり」と歌ってるし
たまっていた鬱憤の箱を一気に開けたのは彼
むしろ討論番組で彼出したら、TVの視聴率すごいよw
嫌韓はブームで終わらず、定着するよな。
むしろいまでも韓流押しのほうが仕事干されて消え去りそう。
自衛隊に入隊する生徒を「人殺しにしたくない」って止めてた記憶があるんだが、
毎日だったし設定だったのかな?
小学生の時の自分の感想では、本気っぽかったけど。
歌手が韓国批判するとCDを店から撤去されて、Wikipediaからも削除される件
如何に韓国ヒトモドキが芸能界に蔓延っているかがわかりますよね。
こいつら全員追い出したらスッキリするのにねwww
あ、両方おんなじか
台湾人は教えて次に来た時、笑顔でこんなに出来るようになりました感謝します言って、
韓国人は、教えたら、もうわかりましたから来ないで結構ですって言ったとか。
日本人は南トンスルに嫌悪感しかない。
韓国を勉強して韓国が嫌いになっていくんだよな。
マスコミが韓国を持ち上げ韓国に好意的な日本人
を増やそうと努力しても、韓国に興味を持ち韓国を知れば知るほど
韓国人の犯罪や嘘つきの民族性などを知ることになり、
最終的には大嫌いになる。
逆に朝鮮人に差別的な意識があり韓国についても
何にも知りたくないと思ってる奴の方が嫌い度は
意外と低かったりするんだよねアウトオブ眼中で。
ガイドに日本語勉強してる女子大生がついて、観光してたら、
韓国人の男3人が私らに向かってなにか言ってるのよ
ガイドが「畜生って言ってる」ってご丁寧に教えてくれたな
その瞬間から嫌いになった
修学旅行ぐらい気持ち良くさせてやれば良いのにな。
古代から日本は半島人とそりが合わなかった。
反日教育し、日本の悪口を吹き込み、
日本人生徒を侮辱し、朝鮮韓国人生徒をほめあげている。
ファッションみてもどう見てもバブル期後のサイバー系ですやん
時代劇御庭番、毎回楽しみにしてるよ
35: :2014/03/27(木)12:18:07 ID:
vid="EIJWcjsKRT4" class=youtube>
たけしさんとこのタレントもおもしろい、
vid="XvenOMqKdws" class=youtube>
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★